先日、車を購入したマツダからこんなアンケートが来た。
webから回答する形式で、設問が30問?くらいはあった気がするけど、Amazonギフトが500円もらえるということで、10分少々頑張ってこなしてみた。
普通の人だったらこういうのは「たった500円かよ!」と面倒くさがってスルーしてしまうのかもしれない。
普通の不動産屋の「来場するだけでクオカード500円進呈!」みたいなのは、個人情報と引き換えて、その後のしつこい営業を食らう代償がある。
けど、これはすでに個人情報をガッツリ押さえられている車のディーラーからだから、今更個人情報を出し惜しみしても仕方がない。
アンケート内容もディーラーの満足度や要望などがほとんど。
そういえば先日の楽天アンケートも6月に引き続き、7月も200ポイント以上をゲットできた。
隙間時間を活用するのにはアンケートもけっこうバカにならない。
ちなみに、よく考えてみると、こういうアンケートにわざわざ回答するのはよほどマツダが好きか、クレームを入れたい層の2極化していそうな気がする。
ともかく、これからもマツダにはガンコに職人的な車を作り続けていってほしい。
閲覧いただいて本当にありがとうございました。
クリックして応援いただけると更新のはげみになります。



0 件のコメント:
コメントを投稿